くまの子ウーフ [ニュース]

くまの子ウーフの原作者である、井上洋介さんが亡くなられてしまったようです。
ご冥福をお祈り申し上げます・・

この作品小学校の頃読んだ事ある。
今でも内容、覚えています。

「毎日、パンに蜂蜜をつけて食べているから僕の体はパンと蜂蜜で出来ているんだ~!!('Д')ドヤァ」

からの

転んで怪我をして血が出て涙がでた経験を経て
「僕のからだは血と涙で出来てるんだ~」ってなる話だったと。


こうした小さな気づきの繰り返しが成長へとつながっていくんだな~と今更ながら気づかされました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。